キスミレとエヒメアヤメ

2006年4月23日。快晴。
前日まで小雨模様の中、明日は急速に天気は回復するとの予報に
早朝に出発しました。実は先週も出掛けたのですが、ピンボケで
がっかりでした。腕が悪いのですから仕方がありませんが。
リベンジに燃え、いえ こりずにが正しい表現ですね。自宅から2時間程で目的地に到着
するんですが、途中で家内がスミレが咲いてると言うので、急停車。
近くをうろつくと、なんと、今日の目的のエヒメアヤメが咲いてたんです。背丈は10cm程度の
アヤメです。素敵な色です。雨に濡れたエヒメアヤメも素敵ですね。幸先良好のスタ−トでした。

画像をクリックすると拡大します。左クリックで次の画像が開きます。

サクラソウ
シロバナエンレイソウ
スミレ
開花前のユキザサ
四季の写真集へ

inserted by FC2 system