夏の平尾台

2006年8月27日 晴
先週の日曜日に午後の3時頃から、ここを歩いたのですが
残念な事に、夕立がきそうで1時間程で退散でした。
この日は、朝から出掛けました。7時半頃に茶ガ床駐車場に到着しましたが、なんと満車!!
みなさん、早朝から歩かれているんですね。平尾台は草原の山で木蔭がないために 夏は大変です。
さて、まずは広谷湿原へと歩き出しました。キキョウやノヒメユリがたくさん咲いてました。
湿原には、サギソウやミズトンボ、シロイヌノヒゲなどが咲いてました。
環境省自然公園指導員のMOCAさんのお話では、この時期 40種類の植物が
あるとの事でしたが私達には、これが限界でした。平尾台は草原です。暑さ対策は充分にして行かれた方がいいですよ。

画像をクリックすると拡大します。左クリックで次の画像が開きます。

       
inserted by FC2 system